さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ガリガリ博士
ガリガリ博士
趣味のフィギュア造りの画像等を載せたいと思います。
イラストはPixivに投稿していますので、よかったら見てください。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年01月26日

旭川冬祭り 小雪像

今年も旭川冬祭りの小雪像造りに参加してきました。
大雪像は昨年と同じトランスフォーマーだそうです。




25日(土)は天気がよかったですが今日は猛吹雪でした。

















進撃の巨人を造っている方が多く見受けられました。





今年は1/1サイズ チョコボを造りました。
最近FF14をしているので。(ワールドはトンベリです。)
昨日、今日の2日間で造り上げました。



裏側には階段が有り、チョコボに乗れる様になってます。





お昼にはモツ煮とおにぎり、あったかいお茶が貰えました。





参加賞の図書カードとピンバッジです。







  


Posted by ガリガリ博士 at 16:59Comments(0)雪像

2012年01月29日

旭川冬まつり 小雪像造り

今年も旭川冬まつりの市民小雪像造りに参加しました。





今日は、お昼におにぎりと鹿汁が参加者に無料で配られました。





今年はシャルロッテを造りました。
体に比べ、頭が小さかったと、後悔してます。




  


Posted by ガリガリ博士 at 17:50Comments(0)雪像

2011年01月30日

旭川冬まつり

今年も旭川冬まつりの小雪像造りに参加しました。





38番が私が造る雪ブロックです、2ブロック用意してもらいました。





去年はモンスターハンターのフルフルを造りましたが、今年は同じくモンスターハンターのオトモアイルーを造ることにしました。
今日は18時までしか作業が出来ない為、完成しませんでした。
製作期間は2月4日までなので仕事の後に来て完成させようと思います。  


Posted by ガリガリ博士 at 20:01Comments(0)雪像

2010年01月31日

旭川冬まつり

今年も旭川冬まつりの小雪像造りに参加してきました。





今回も雪のブロック2個分で用意してもらいました。





今年はモンスターハンターに出てくるフルフルを造ってみました。
今日一日しか造るひまがなかったので無理やり仕上げました。  


Posted by ガリガリ博士 at 17:52Comments(2)雪像

2009年02月01日

雪像 初音ミク

昨日に引き続き、雪像を作ってきました。
天気が良くて、日の当たる面は既に融けかけています。
冬まつり当日までどれだけ融けずにすむか心配です。

お昼に無料で食べれたお蕎麦が温かくて美味しかったです。













  


Posted by ガリガリ博士 at 13:52Comments(2)雪像

2009年01月31日

雪像 初音ミク

旭川冬まつりの市民小雪像作りに行ってきました。今年も冬祭り実行委員の方にお願いして雪のブロック二つ分で用意してもらいました。
(真ん中ブロックの隙間を埋めるのが結構大変だったりします。)
今年の雪のブロックはやけに凍っていたのか、硬くて削るのが大変でした。腕がパンパンです。
(単に自分の体力が去年より落ちているせいかもしれません。)

とりあえず、今日一日でここまで出来ました。
明日で仕上げる予定です。  


Posted by ガリガリ博士 at 21:14Comments(0)雪像

2009年01月20日

旭川冬まつり

毎年、旭川冬まつりの市民小雪像作りに参加しているのですが、今年も申込書を提出しました。
去年に引き続き今年も初音ミクの雪像を作ろうと思います。
今年は「キラッ☆」のポーズです。





 この写真は昨年の冬まつりで作成した雪像です。
まつりの当日は天気が良くてかなり融けていました。
今年は今までと配置位置が違うらしく融ける心配も少なくなるのではと実行委員の方が言ってました。




裏側はコンボイ総司令官になってます。

  


Posted by ガリガリ博士 at 22:48Comments(0)雪像