さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ガリガリ博士
ガリガリ博士
趣味のフィギュア造りの画像等を載せたいと思います。
イラストはPixivに投稿していますので、よかったら見てください。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年05月13日

AU DATA08W購入

今まで、DATA01Aを使用していましたが、DATA08Wに買い替えました。
Wi-Fiを搭載しているのでPSV・3DS・PS3もネットに繋げて便利です。(最大5台+USB接続1台)
バッテリーを搭載しているので、思ったより大きかったです。
自分が住んで居るアパートにはWiMAXの電波が届いていないのが残念です。

  


Posted by ガリガリ博士 at 17:01Comments(2)その他

2012年04月15日

パソコン購入

仕事用に使っているノートパソコンが調子悪くなっきたので新しく買い替えました。
左が今まで使っていたもの。(バッテリーが充電出来ず、放熱ファンがギリギリと音がうるさくなりました。また、工事写真帳のデータ(エクセル)の処理速度が遅くて固まることも)
右が今回購入したもの(天板がカーボンで気に入ってます。ソニーストア限定)


今回はじめてストレージをSSD(256G)にしてみました。
なんとなく早い気がします。
モニターは解像度があがった分文字等が小さく感じます。



キーボード面がつや消し塗装されているのですが、手の油が付くのが目立つのが気になります。





ACアダプターはオプションで+5000円出して細いタイプにしました。





このACアダプターにはUSB用充電ポートが二つ付いてます。  


Posted by ガリガリ博士 at 12:58Comments(0)その他

2011年06月30日

INFOBAR A01 購入

今日発売のINFOBARスマートフォン(KURO)を買ってきました。
左のが今まで使っていたINFOBAR2です。
右側、シリコンカバーも買いました。



新しいカタログももらってきました。





シリコンカバーを着けた状況です。
充電器が付いてこないことは知ってましたが、変換アダプタも付いてこないとは思いませんでした。
しかたないので変換アダプタを別途購入しました。  


Posted by ガリガリ博士 at 22:51Comments(0)その他

2011年02月04日

ローソンで買ってきた。

ローソンで買ってきました。800円





  


Posted by ガリガリ博士 at 22:11Comments(0)その他

2011年01月04日

洗濯機 故障

去年の年末に洗濯機(全自動)の水槽内を洗浄する薬剤を使用したら、水が溜まらなくなってしまいました。
おそらく、ドラム内の汚れが一気に剥がれて、弁の所に挟まっているかと思われたので、水をガンガン流してみたりしましたが、ぜんぜん直る気配がありませんでした。分解するにも素人にはむずかしそうだし。
そこで、髪の毛をも溶かす強力な洗浄剤を投入して一晩置いてみたとこと、無事水が溜まる様になりました!!
まさに、科学の勝利です。  


Posted by ガリガリ博士 at 08:14Comments(0)その他

2011年01月02日

パンティーアンドストッキング サントラ

今日はじめて気づきましたが、パンティーアンドストッキングのサントラ 最後の20曲目に曲が終わった後、しばらく無音の状態が続いた後にセカンドシーズンの予告の様なナレーションがはいっています。  


Posted by ガリガリ博士 at 10:53Comments(0)その他

2010年12月29日

パンティー&ストッキング

アマゾンに予約していた「Panty&Stocking with Garterbelt」のサントラが発売日の今日届きました。
北海道では放送されていないアニメなので、ニコニコ動画等で見ていました。
悪魔の爆破が実写だったり、主人公がビッチだったり、毎回映画のパロディー等、面白いアニメでした。
サントラは1曲目がアニメのオープニングみたいでびっくりしました。


  


Posted by ガリガリ博士 at 20:54Comments(0)その他

2010年11月16日

食品玩具

今朝、コンビニでディフォルメデザインのガンダムの食玩が売っていたので、つい買ってしまいました。
このての商品は中身が分からない物が多いですが、この商品は分かるところに好感を持ちました。




パッケージでは武器はビームライフルなのに私のはバズーカーでした。
(ちなみに、「ガンダムにはシークレットバージョンがあります」と、パッケージに書いてあります。)




3体とも、目の部分にはクリアパーツが使われています。





  


Posted by ガリガリ博士 at 17:12Comments(0)その他

2010年06月13日

ブルーインパルス

旭川自衛隊のイベントでブルーインパルスの航空ショウーをみてきました。






肉まんみたいな形をした水槽?






自分も乗ってみたかったのですが恥ずかしいので我慢しました。




天気も良く、人がいっぱい集まっていました。





なかなか迫力があっておもしろかったです。
(カメラのシャッターを切るタイミングがむずかしかった。)









小学生のときにこのコブラのプラモデルを買ったのをおもいだします。
(でも地震で棚から落ちて壊れてしまいました。)




ヘリから兵士が降りてくるところもかっこよかったです。
最近、PSPのメタルギアソリッドPWにはまっているので実物が出す音などのを体で感じることができたので大変楽しめました。(戦車の空砲がピカッと光ったあとに少し遅れて激しい音と衝撃波を感じるところなど)
  


Posted by ガリガリ博士 at 16:05Comments(0)その他

2010年03月28日

トルネ

昨日の夜、仕事の帰りにトルネをヤマダ電機でようやく買うことができました。
自分はPSXをずっと使っていたのでトルネの登場は「待ちに待った」という感じです。




外付けHDも1テラバイトのやつを買ってきました。





テレビ(ソニーのブラビア)を買った時のエコポイントで申請していたローソンのクオカードが届きました。
36,000円分あります。  
タグ :PS3トルネ


Posted by ガリガリ博士 at 18:46Comments(1)その他

2009年04月18日

フィギュア購入

通販で予約していたフィギュアが今日届きました。
いのうえたくや氏のイラストをフィギュア化したものです。
1/5スケールなので大きいです。



パッケージの扉にはマグネットが付いてあり、「パチンッ」と閉まります。





陥没乳首になってます。(昔飼っていた犬が陥没乳首だったのを思い出します。)





おまけに2種類のおっぱいが付いてます。





その1:超巨乳バージョン





その2:通常乳首バージョン  


Posted by ガリガリ博士 at 17:22Comments(0)その他

2009年03月06日

スタンドライト

ジョイフルエーケーでスタンドライトを購入。






ルーペが付いてます。





1.7倍の大きさに拡大されます。





今日の晩飯(BOXケンタッキー)  


Posted by ガリガリ博士 at 21:39Comments(0)その他

2008年08月22日

同人CG集販売開始

 明日、8月23日に自分が描いた同人CG集(成人向け)がディーエルサイトコムからダウンロード販売いたします。
同人CGを出すのは2年ぶりになります。前回よりイラストの枚数を増やしてます。
アブノーマルな内容のイラスト集ですが、興味の有る方はチェックして頂ければ幸いです。

  
タグ :同人CG


Posted by ガリガリ博士 at 09:57Comments(0)その他

2008年08月16日

折りたたみ自転車

通販で購入した折りたたみ自転車(ドッペルギャンガー 19,000円)が届きました。
アルミフレームなのでとても軽いです。
隅々まで黒で塗装されていてポイントのオレンジ色が映えます。



  


Posted by ガリガリ博士 at 10:53Comments(0)その他

2008年07月20日

JW-CAD

世間は3連休の様ですが、私は今日も明日も仕事です。
現場は雨の為午後3時で職人は帰したのですが見積もりや定例打合せの書類を作らなければならないので私は帰れません。
かといってヤル気も出ないので、JWで初音ミクを描いてみました。(ただトレースしただけです)  


Posted by ガリガリ博士 at 16:18Comments(0)その他

2008年07月14日

特典イラスト

昨日の夜、洗濯をしに自分の部屋に戻ったら4~5年前に買った村田蓮璽デザインのポストマンバッグの購入特典イラストが届いてました。
もうかなり昔のことだったのですっかり忘れてました。  


Posted by ガリガリ博士 at 21:29Comments(0)その他

2008年06月02日

三角スケール

通販で注文していた三角スケールが届きました。
この三角スケールは普通の三角スケールとは違い70.7%縮小されています。
(自分は建築関係の仕事をしているので、よくお客様等からA2の図面をA3にコピー機で縮小された図面をわたされて見積をすることが多いのですが、そういう時にこの三角スケールがあれば直接寸法を拾うことが出来て便利です。)  


Posted by ガリガリ博士 at 19:23Comments(0)その他